七五三撮影のご紹介♪

July 10, 2018

今日はちらほらとお問い合わせ頂いている、秋の七五三撮影について紹介いたします!

 

ざっくりとした流れは…

 

1. ご予約希望日時、お名前、お電話番号、撮影場所をご記入の上、お問い合わせください。
  (お電話・メール・お問い合わせフォームより)

       ご予約は先着順で承っております。

  ・もし、時間が未定な場合は(午前希望や10時〜13時の間)など、大まかか時間をお知らせください。

  ・神社等には、事前に撮影の許可をお取りくださいますようお願いいたします。

 

2. 空き状況と詳細事項をお知らせいたします。ご予約希望のご連絡をいただき次第、ご予約の完了です。

  ・質問事項や出席者の方との日程調整が必要な場合は、仮予約をお取りいたします。

 

3. 撮影日の前日までにカメラマンからお電話を差し上げて、詳しい打ち合わせをいたします。

  ご希望をたくさんお知らせください。

 

4. 当日、ご希望に沿いながら楽しく撮影しましょう!

 

※現在、衣装の貸出や、着付けヘアメイクなどのサービスは行っておりません。大変恐縮ですが、お客様でご用意頂けると幸いです。

 

それでは、具体的に撮影の様子をご紹介!

お参りの15分位前に待ち合わせする事が多いです。

お子様が緊張していたり、知らないカメラマンを前にシャイになったりするので、ご家族といる自然な様子を撮りつつ、少しずつ撮影に慣れてもらいます。

 慣れてきたら、カメラを向いてもらったり、少しポーズをとってもらったり。

兄弟写真や家族の集合写真など、色々なバリエーションを撮影します。

ポーズも真面目バージョン、元気バージョンなど、その時の雰囲気で撮影していきます。

 おじいさま、おばあさまもご一緒ならマストでパチリ。

撮影許可OKの場合、ご祈祷の様子も撮影。

※他の方と一緒の事が多く、神事の為、邪魔にならない場所から静かに撮影します。ご了承ください。

 

お参りが終了すると、緊張から解き放たれて、いつもの自然な笑顔が飛び出します。そんな様子もたくさん写真に収めます!

前半に撮り逃した集合写真やソロカットなど、時間いっぱいたくさんのカットを撮影します。

 

「着付けの様子も撮影して欲しい!」

「家の前でも撮影して欲しい!」

「神社で30分、公園で30分撮影」

などなどお客様のご希望に沿った撮影も可能ですので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

 

料金や内容はメニューページをご覧ください。

《メニューページ》

https://www.ohisama-studio.com/blank

 

また、只今七五三早撮りキャンペーンを実施中!

10月20日(日)までの期間に七五三撮影をされた方に、Lサイズプリントをフォトフレームに入れてプレゼント!詳しくはこちらをご覧ください。

 

《七五三早撮りキャンペーン》

https://www.ohisama-studio.com/blank-15

 

 

出張撮影のおひさまスタジオ

 

 

Please reload

特集記事